健康寿命の為にもしっかり摂取したい!ビタミンAに注目したドクターズサプリ

先日、お誘い頂きプロティア アクティブエイジングセミナーに参加させて頂きました。

プロティアと言えば、ご存知ドクターズコスメENVIRONを日本で販売している会社。

ENVIRONと言えばビタミンAを豊富に含んでいるスキンケアで有名ですよね。

今回参加させて頂いたセミナーは、ご自身も医師であるプロティアジャパン代表取締役社長の戸澤明子氏や

今回のセミナーの為に南アフリカから来日してくださったENVIRONの開発者Dr.デス・フェルナンデス氏の講演を聞く事が出来ました。

S__27164677

皮膚の老化は加齢が主な原因ではない!
皮膚の老化の80%は紫外線によるダメージと言われています。

肌の働きを正常に保つ為に必要なビタミンAですが、紫外線によって破壊されてしまうと言われています。

このビタミンAを中心とした栄養素をしっかり補い、光老化(紫外線からの老化)に対抗させるのがENVIRONのコスメ。

今回新発売されたプロティアドクターズサプリは中からもビタミンAや、

最適な組み合わせで作られたサプリメントによって、美肌だけでなくより健康で美しく生きられる”健康寿命”をのばす事を考えたサプリメント。

S__27164676

ビタミンAだけをただ取れば良いのではなく、食事もそうですが栄養は飲み合わせがとても重要。

今回のプロティア ドクターズサプリメントは目的に合わせ5種類が用意されています。

ビタミンA+D…ベーシックなのはこちら。健康のベースとなるビタミンAと心身のバランスをサポートするビタミンDを配合。

ビタミンA+C,E…体内の酸化を防ぐ抗酸化作用により細胞の健康維持を助ける組み合わせ

ビタミンA+ミネラル…ビタミンA,B群,C,E等に加えミネラルを中心に配合

+ビオチン…皮膚や粘膜の為に必須で、美肌のビタミンとも呼ばれるビオチンを中心に配合

+オメガ3…EPA,DHA等のオメガ3系の必須脂肪酸を配合しており、エイジングケアと健康をサポート

おすすめの摂取の仕方は、

ビタミンA+Dを基本として目的別に他のサプリメントを組み合わせる形。

もちろん全て摂取してもOK

S__27164678

プロティアジャパン代表取締役 戸澤明子先生と一緒に

80歳を超えられているとは思えないほどの若々しさ。1時間以上の講演を立ったままされていらっしゃいました。

代表の方がお若いとエイジングケアに本当に効果があるのだな…と言うのがより実感しますよね。

ちなみに、恋をすることも若さを維持するにはとても大事だそう。

先生はユチョンが好きらしいですよ♡(分かる人にしか分からないめっちゃ余談 笑)

S__27164675

南アフリカから来日し、講演をしてくださったDr,フェルナンデス氏も73歳には見えない!

通訳の方も側にいらっしゃったので、図々しいながらも

「ビタミンAを肌に塗る事によって赤み等のリアクションが出てしまう事があるのは何故か」

と言う疑問を質問させて頂いたのですが、

肌にビタミンAが足りていない場合、一時的に赤みやひりつきと言ったリアクションが出てしまうのだそう。

なので、ENVIRONは段階があって徐々に濃度を上げて行くんですね。

S__27164674

ただ長生きすれば良いのでなく、やりたい事をたくさんやる為にも”健康寿命”を意識していかなければいけないなぁ〜と実感。元々サプリメントや薬・医療系が好き(…と言ったら語弊がありますが)なので、とても勉強になりました。

エイジングケアはエイジング(年を重ねる)事に対するケアなので、早いも遅いも無いと思います。

私も今からしっかり取り組めたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Nagisa

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。