夏の火照り肌はHAKUでクールダウン&美白

暑い日々が続いていますね。

日差しも強く、日焼けが気になる方も多いのでは?

最近のお気に入りは、2015年上半期MAQUIAベストコスメ

2015年上半期ベスト・オブ・ベスト大賞

を受賞したこちら

HAKU メラノクール ホワイトソリッド 45g ¥10000

S__27475972

 

スキンケアを冷たく使いたい!って人は多いはず。

自分のスキンケア用品を冷蔵庫に入れて使ってる人…いませんか??

それはNO!

常温で保存する様に作っているコスメは、冷蔵庫に入れてしまうと使用時に外に出した時の気温差で結露してしまったり

品質が悪化する原因に。

肌が日差し等で火照るとメラニンが増殖し、シミ等の原因になる事に注目した

このメラノクール ホワイトソリッドは冷蔵庫で冷やして使う”専用“のコスメなので、

ひんやーりを安心して使う事が出来ます。

美白に定評のあるHAKUならではの4MSKトラネキサム酸が配合されており、シミ抑制効果や肌の美白が期待出来るのが嬉しい。

使い方は、専用のスパチュラでアイスをすくう様に取り出します。

そして、スパチュラのまま肌にON。

普通クリームって手のひらで温めてから使用しますが、冷却を活かす為にそのまま肌に載せるのだとか。

肌の上に載せたクリームは、指で塗り広げてから最後にハンドプレスで閉じ込めます。

S__27475973

バターの様にするすると伸びるクリームは使い心地が良く、お風呂上がりの火照った肌でも抵抗なし。

あんまりオイリーなアイテムだと、暑いときに使いたくないんですよね。

その点、これは使い心地もべとつかずひんやり冷たい感覚が気持ちいいので夏場のスキンケアが楽しくなります。

美白アイテムってさっぱりしている物が多いですが、べとつかないのにしっかり潤う感じが私は好きです。

上の写真、一番上の使用前と一番下の使用後、肌温度が変わった事によって赤みがひいて色が白くなったのが分かりますか?

紫外線が強い今だからこそ、秋や冬に後悔をしないスキンケアをしなくてはいけませんね。

これは、さすがベスト オブ ベスト!と言うアイテムです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Nagisa

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。