【韓国留学】延世大学寄宿舎 SKグローバルハウス 2人部屋

私が住んでいるのは、

延世大学の語学堂から直通のSKグローバルハウスという寄宿舎です。

留学前情報を探していても、全然寄宿舎については情報が出てこなかったので、

留学を検討している方の為にシェア☆

 

まずは部屋の様子。

私が住んでいるのは2人部屋タイプ。

フロントから中に入るのにカードキーゲートがあるのですが、自身の部屋もそのカードキーを使って入出します。

S__30990341

キーをさすと電気が動くのはホテルみたいですよね。

SKグローバルハウスは共通言語が英語でめっちゃ多国籍の人が集まっているのですが、きちんと玄関があります。

そして、玄関脇には靴箱が。

 

S__30990339

上下ともこんな感じでかなり広い!最大6ヶ月までしか住めないのですが、十分!

棚は可動式なので、ロングブーツとかも入れられます♡

S__30982155

ベッドはこんな感じで、もうサイドにルームメイトのベットがあります。

ベッド間の距離は1.3mくらいかな?大型のスーツケースを広げていっぱいくらい。

S__30982154

ベッドのサイドは洋服掛けが。

収納はこことベット下です。ベット下はサイドに棚がついていて、真ん中は空洞でスーツケースが入ります。

S__30982153

机はこんな感じ。

棚とライトはついています。

 

共有部分で嬉しいのは、シャワーとトイレが別々の事!

韓国ってトイレの側にシャワーがある事が多く、シャワーを浴びるとトイレがびちょびちょになるのは嫌だったんです。。。

S__30990340

洗面台の横にはタオル掛けとドライヤー用のコンセント、洗面用具等がおける棚が。

S__30990342

シャワーはガラスの扉で仕切られているので、遠慮なく浴びれます 笑

(水圧も悪くないです)

S__30990338

そしてトイレ〜

何が嬉しいってトイレットペーパーが流せる事ww

 

そのうち共用スペース等についても書いていきますね☆

質問等があればコメントとかで気兼ねなく聞いてください〜