【韓国留学】携帯契約はwi-fiルーター?プリペイド?ポストペイド?

携帯契約のお話。

まずは、私の状況を。

 

使っている携帯はiPhone6 Plus

昨年日本で購入したnon SIMフリー(涙)

iPhone6 PlusはSIMフリー化する事が出来ないので、こっちではWi-Fiを使うしかありません。

ちなみに、日本での契約は解除してきました〜(電話番号預かってもらうって言う手もあったのですが、まだいつ帰るか決めてないので)

 

なので、携帯の本体自体の購入も必須。(Wi-Fiルーターの契約以外)

 

プリペイドにしよっかなーとも考えたのですが、コスメショップ等の会員など何かと韓国での生活は電話番号認証が必要になってくるのです。

 

そのときに、プリペイドだと駄目な場合が多くて。

プリペイド(パスポート)<プリペイド(外国人登録証+銀行)<ポストペイド

と言う順番で出来る場所が増えるとの事

(ポストペイドは普通の月額の契約と言う事です)

 

契約するなら、プリペイド(外国人登録証+銀行)かポストペイドにしようかなと言う考えに。

 

値段について書くと長くなりそうなので、次に〜

ABOUTこの記事をかいた人

Nagisa

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。