【MISSHA】流行のティントちゃんと落とせてますか?ALL CLEAR TINT REMOVER

最近、日本でもベリサムなどの剥がすタイプのティントや、
ウォーターティントなど流行っていますよね。

ティントの良い所は、食事をしても落ちにくい所。
でも、逆に言うと落としづらいのが欠点でもありますよね。

最近韓国ではティントよりももっと強力なリップラッカーという商品まで登場。
落ちないのは便利で良い事なのですが、きちんと落とさないと色素沈着の原因に…

ちゃんと落とせていますか??

今日ご紹介するのは、そんなティント専用のリムーバーです。

S__39075844

【MISSHA】ALL CLEAR TINT REMOVER  3800w

サイズは、手のひらにすっぽり収まる小振りなサイズです。

S__39075845

プッシュタイプのリムーバーで、清潔に使用出来ます。

普段、色素沈着が怖くて着色力が強いものは使っていなかったので
今回は手元にあったYSLのルージュクチュール ヴェルニで試してみました。

S__39239682

左が、ヴェルニを塗った所
右が、通常のウォータークレンジングで拭き取った所。

…以外と着色が残っているのが分かるかと思います(>_<)

S__39239683

普通のポイントメイクリムーバーと異なる点は、
少しとろみのあるテクスチャーという所。

唇はターンオーバーも早く、滑らかと言うよりは角質等で凸凹しやすい部分。
なので、少しとろみがあることでその凸凹している部分も馴染みやすくなっています。

S__39239684

しっかり馴染ませて…

S__39239685

拭き取るとすっきり綺麗に!

普通のメイクリムーバーとの比較はこんな感じです。

S__39075843

一目瞭然。

専用のリムーバーの重要さがわかりますね。

今回使用したのは着色が強いティントではないのですが、それでもこれだけ落とせていないという事実。

唇は赤いので、落とせていない事に気づいていない人も多いのでは??
綺麗にメイクアップする為には、まずはしっかり落とす事が大事です!

専用のリムーバーを利用して、しっかりメイクを落としてあげましょう

♡follow me♡
Twitter
Instagram

 

♡ 集英社マキアオンライン ブロガーとして活動中 ♡

ranking参加していますよかったら、下のバナーを押していただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。