クッションファンデで有名なIOPEで、絶対受けたい無料サービス

今やイブサンローランやランコムなど外資系コスメブランドからも発売されている『クッションファンデーション』

秋冬で肌がカサつく時期には水分の多いクッションファンデを使っている方も多いのでは?

実は、そのクッションファンデーション、元々は韓国大手コスメブランドのIOPEが発祥だったってご存知でしたか??

そんなIOPEで、肌診断がIOPE BIO LABで出来るので行って来ました。

要予約制、韓国語オンリーなのでハードルが高いかもしれませんが、本当におすすめ!

QweVUXA-1200

こちら、無料で出来るのですが大体所要時間は1時間。

ちゃんとした結果を図るために、化粧を落としてから始めます。店舗内にはちゃんと洗面台やクレンジングは揃っているので安心してくださいね。

問診後、まずは右の機械で顔の写真を3回撮影。

その後その結果から、毛穴(皮脂)、色素沈着、シワをチェックします。

そして、その後は肌の弾力と乾燥度を見る機械でチェック。

NiJ0Q4A-1200

これ、数字が小さい方が良いんです(>_<)

私はね水分不足、油分不足、シミ…と言う自分でも実感がある結果が。

かなりカサつくので、乾燥肌かと思っていたのですが、小鼻は意外と皮脂分泌があり、乾燥肌寄りの混合肌とのこと。

なので、UラインとTラインでスキンケアを変える必要が有!

+、乾燥肌だからと水分をしっかり与えるスキンケアをしていたのですが、油分も少ないので油分を与えるスキンケアがオススメとの結果が。

結果を元にオススメのアイテムをタッチアップ&サンプルを貰えます☆

私がおススメされたアイテムはIOPEの中でもリッチな使い心地の
スーパーバイタルのライン。


IOPE スーパーバイタル


IOPE Ideal Cleansing Foam Creamy Moisturizer

⇧これは前から使ってるけどお気に入りで大量買いしたw

韓国語がわかる人と一緒に行かないと厳しいかもしれませんが、機会がありましたら是非行ってみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます!
お帰りの際に、ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Nagisa

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。