韓国で激安名刺&ステッカー作成①

日本に帰る前にしたかったこと。
名刺を印刷する!

名刺…と言うかお教室用のショップカード?を作りたかったんです。

韓国は日本より印刷が安いので^ ^

今回使用したのは


프린트시티(print city) http://www.printcity.co.kr

色々比較した中でここが安そうだったので。

ここ、何と名刺が片面カラー96枚2200w〜!

私は、紙質をあげてフィラレの両面印刷192枚を注文。

6050w!!!

フィラレって日本だと片面印刷100枚でも余裕で1000円以上なので、両面カラー200枚弱でこれは安すぎる…!!!

ちなみに、安いから調子に乗ってステッカーも注文♡

コーティング紙 5cm×5cm カラー 1000枚で

5940w!!!

そりゃあ、こんだけ安ければコンサートとかで自作ステッカー配布する人いるよね…

イラレ入稿が本当は1番綺麗に印刷されるらしいのですが、私はイラレが苦手なのでフォトショのeps入稿で。

↑切断面が白い場合は余白1mmあけて制作

↑名刺は裏表1ファイルづつで

↑切断面がカラーの場合は余白3mmづつ。

見ての通り、クッキーやキャンドル制作用のステッカーを作成しました♡

出来上がりは次の記事で…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Nagisa

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。