ケラスターゼ発のオーガニックライン『オーラボタニカ』を購入♡

先日髪の毛をばっさり30cm以上切りました。

ヘアドネーションのために、最近はカラーもして無かった為、切った髪の毛は状態が良い…はず!笑
なるべく傷めずに髪の毛をのばしたいな〜どうせなら思い、その為には普段のヘアケア剤を良いものに替えたいな〜と。
スタイリストさんのオススメで、買ったのが3月24日に発売されたこちら。

ケラスターゼ

オーラボタニカシリーズ
ケラスターゼは、オレオシリーズなどいくつか使って来たのですが、オーラボタニカはなんとケラスターゼ発のオーガニック
ノンシリコーン・ノンパラベン・ノンサルフェート処方で、96%以上が自然由来成分。
オーガニックのココナッツオイルやアルガンオイルなどを使用。
 
◾️バン オーラボタニカ(シャンプー)250ml/3,400円
◾️ソワン オーラボタニカ(トリートメント)200ml/3,600円
シャンプーは結構さらさらなテクスチャー。
ノンシリコンですが、ショートのわたしはそこまで泡立ちの悪さを感じず、洗い上がりのきしみも感じませんでした。
ショートだと500円玉台でかなり十分なので、コスパも悪くなさそうです。
トリートメントは、髪の毛への浸透が◎!!
流石ケラスターゼと思ったのが、オーガニック処方で浸透力はかなり高くさらさらした使い心地ですが、乾燥してる感はあまり感じずノンシリコンなのにまとまりが良くなるところ。
髪の毛にいい感じがする♡

◾️ユイル オーラボタニカ(アウトバストリートメント)100ml/4,500円

 
スプレータイプのアウトバストリートメント。
ドライヤー前の濡れた髪の毛だけじゃなく、美容液タイプなので乾いた髪の毛にも使えるのが嬉しいポイント♡
 

このように、美容液とオイルの2層構造。なので、使う前によく振らなきゃいけません!

わたしはショートなので、スプレータイプだとつけ過ぎてしまうこともあるので、1度手に取ってから毛先を中心につける使い方が好きです。
 

◾️オーラボタニカ エッセンシャル(ヘア・ボディオイル)50ml/6,800円

 
そして、単品で使ってももちろんOKだし、上記の他のアイテムと加えてさらに使い心地をアップさせるのが、こちらの1本でヘア、スカルプ、ボディに使えるマルチオイル。
トリートメントに加えて保湿力をアップさせたり、私は朝にワックスの代わりにも。
自然由来成分が99%なので、ボディの乾燥などにも使えるのが嬉しい♡
 


いつも梅雨時期は髪の毛が膨張するのが悩みだった私ですが、ただドライしただけでべとつかないのにしっかりまとまる髪がキープ出来てるのが嬉しい♡

 
サロン専売品とはなるのですが、オススメなのでみなさん是非チェックしてみてくださいね。
 
ケラスターゼのオーガニックアイテムで、綺麗に髪の毛をのばしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Nagisa

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。