[新沙洞]カロスキルで24時間ベトナム料理「Emoi」

韓国に来てます。

今回は、早朝到着便。ホテルにチェックインは出来ないし、まだ7時前でカフェさえ空いてない…と言うことで、朝ご飯を食べにカロスキルへ。

Emoi カロスキル店(에머이 가로수길점)


韓国全土に60店舗以上あるEmoi。
カロスキル店は24時間営業なんです。
前働いてた会社が、本当にここから目と鼻の先だったので、ランチ時などよく通りましたがいつも混んで並んでいたのが印象的。

そんな行列店も、早朝だからガラガラでした。
(と言っても、私が入る時に4人組グループが出て来たから、早朝の需要もあるんだろうなぁ。)

注文したのは、양지쌀국수(ヤンチサルグクス)9,000w
食器がベトナムっぽくてほんと可愛い♡
おひとりさまでも入れるし、味ももちろん美味しいので、変なファーストフードなどで食べるんだったらカロスキルまで足を運びたい!
あと、おひとり様で入れて24時間やっているお店なら、ファンギオムナムタッコムタンがおすすめですが、ジモティー感が強すぎて慣れない人だと入りにくいかもなので。

ひとつ言うとしたら、パクチーは刻んでるのよりも丸のまんまの方が噛んでる時に風味が出て好きかな。

余談ですが、このお店EXOのチャニョルとセフンがコンサートのオーラス後に来たお店らしいです。
インスタの写真を見た人に聞いて知りました。爆
しかも、私が座って席はセフン席!このあと、ドゥルに行ったのでまさかの聖地巡礼でしたw

Emoi カロスキル店(에머이 가로수길점)

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 540-22(서울특별시 강남구 신사동 540-22)
道路名住所:江南区 島山大路15キル 8(서울특별시 강남구 도산대로 15길 8)
電話番号:02-544-0788
営業時間:24時間営業

最後まで読んでくださってありがとうございます!
お帰りの際に、ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。