[清潭洞]EXOメンバーD.O.もオススメ!韓国料理屋「ドゥル」

いつもは夜の訪問ばかりだったので、はじめて昼に来てみました。
チョンダムドンの韓国料理屋さん。
EXOギョンスがVIVIでオススメ!と話してから、国内外のエクセルさんが増えたんだとか。

ドゥル(두루)


窓が広く取ってあるので、陽射しが入って明るく開放的。
お昼休みにランチで来ている人が私以外にも何組か。
ちなみに、BGMはEXOでした。しかもなぜか中国語版。爆



日本人に人気なのは、チュクミポックンとチュモクパッですが、以前お隣さんに来た人がここはククスが美味しいんだよ!と言われて以来、私は一人で来た時はいつもククスを注文しています。♡

のんべぇさんには勿論お酒の種類も豊富です。


私がこのお店を好きな理由の1つは、このパンチャン!特にこのエゴマのキムチ?がとても美味しくて、いつもお代わりしてしまうほど。

エゴマとニラは、普通のキムチよりアミの塩辛っぽい味なんですけど、風味の強いこの野菜にぴったりなんですよね。持って帰りたい……。

ククスは5種類ほどありますが、私はいつもククシ 9,900w。カルグクス系って優しい味付けのところが多いのですが、ここは結構ニンニク効いてます。

トイレのタイルも緑でかわいくて思わずパシャり。

お店も綺麗だし、1人でも入りやすいのでオススメです。複数人で来た時は、ナクチポックンもシェアしてみてくださいね!辛いんだけど、その中に旨味があってやみつきになること間違いなしです。

ドゥル(두루)

住所:ソウル特別市 江南区 清潭洞 21-7, 5F(서울특별시 강남구 청담동 21-7, 5F)
道路名住所:ソウル特別市 江南区 宣陵路148キル 28, 5F(서울특별시 강남구 선릉로148길 28, 5F)
電話番号:02-3443-8834
営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)

最後まで読んでくださってありがとうございます!
お帰りの際に、ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。