[漢南洞]シンプルでナチュラルな雰囲気のANDHARI HANNAM

最近、おしゃれカフェが増えてきて人気の漢南洞(ハンナムドン)。 instagramを見ていて気になっていたお店に行ってきました。

ANDHARI HANNAM(앤드하리 한남)

7月にオープンしたばかりのカフェ。私が到着したのが平日の12:50だというのに、店内はほぼ満席。私の後はウェイティング状態でした。 メニューは、アメリカーノ5,000w〜とおしゃれカフェにしてはそんなに高くありません。 ティラミス7,000w、ブラウニー7,000w、無添加パウンドケーキ7,000wなど。 カウンターで注文をすると、店員さんが席まで持ってきてくれるシステムです。 店内は、壁際にベンチとミニテーブルが並んでいる感じ。 だいたい全部で20人くらいお客さんが入るかな? 私が今回注文したのは、アールグレイティー6,000wとパンケーキ10,000w このパンケーキをインスタで見て食べてみたかったんです!! 日本で今人気のパンケーキは、ほわっふわっみたいな感じですが(幸せのパンケーキ的な)。 もう少しナチュラルな……というか、これは全粒粉とかかな?外が少しパリッとしている薄手のパンケーキでした。 ブルーベリーとバナナ、生クリームが乗っていて、私はブランチだったので一人でぺろんと。 (基本、みんなシェアしている感じでした。) ローテーブルだからなのか、比較的長いする人も少なく回転率もいいです。 なので、ウェイティングでもさほど待たずに入れそう。 どこをとってもおしゃれで素敵。 ちなみに、パンケーキのカトラリーは木製でした! だからと言って、パンケーキが切りにくいってことはないのでご安心を。笑 自家製ヨーグルトとかもあるみたいなので、またぜひ行きたいです。

ANDHARI HANNAM(앤드하리 한남)

住所:ソウル市 龍山区 漢南洞683-72(서울시 용산구 한남동683-72) 道路名住所:ソウル市 龍山区 梨泰院路42キル40(서울특별시 용산구 이태원로42길40) 電話番号:010-3447-8920 営業時間:12:00-21:00(火曜定休日) https://www.instagram.com/rani_1114/

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!
お帰りの際に、ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。