[延南洞]ヴィンテージな雰囲気が可愛い!Cafe Highwaist

学生の街、弘大からも近いながら落ち着いた雰囲気の延南洞。
おしゃれなカフェなども多いエリアです。

そんな延南洞にある、平日昼間から大人気のカフェがこちら。

Cafe Highwaist(카페 하이웨스트)


今年5月にオープンしたこちらのカフェ。
平日の16時過ぎに行ったのにもかかわらず、今日も外には私以外にも3組ウェイティングが。
お店の外にあるボードに名前を書いて順番を待ちます。

カゴの中には、ご自由にお持ち帰りくださいや5,000wで販売されているヴィンテージ食器が。
可愛い…!欲しいけど、荷物になるから我慢……

店内は、ヴィンテージ雑貨が溢れた可愛い空間!
お店は混雑していたので、全体の雰囲気が取れなかったのが残念ですがとっても可愛いです。

 

メニューはアメリカーノ5,000w〜
トーストやスコーンといった食事メニューも。

レジ横には、スコーンがずらり!
本当は来るまでバジルスコーンを食べようと思っていたのに、ついついスコーンを注文してしまいました。

フレッシュレモンソーダ 7,500w
ストロベリースコーン 4,000w

スコーンは、表面はかりっとしてるのに中はしっとりしていて美味しい!本当に美味しい!!
どうせならフレッシュクリームスコーンにすればよかったと後悔。
バジルトーストも食べてみたいし……。おひとり様カフェだと、どうしてもたくさん頼んでシェアできないのが残念ですよね。

店内に置いてある雑貨は、購入も可能なのだとか。
うちにもたくさんあるファイヤーキングの雑貨なども。

 

おひとり様というよりは、お友達同士で行ってゆっくり談笑したりするにはぴったりのカフェ。
ここは是非食べ物も一緒に頼んでもらいたいです。

Cafe Highwaist(카페 하이웨스트)

住所:ソウル市麻浦区延南洞223-80(서울시 마포구 연남동 223-80)
営業時間:11:30-21:00(日曜定休日)
https://www.instagram.com/philosophy_ryo/
https://www.instagram.com/friend_ami/ 


最後まで読んでくださってありがとうございます!
お帰りの際に、ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。