[三成洞]江南区なのにコスパ抜群!ORDER ESPRESSO

先日、三成駅の美容皮膚科に行く用事があり。
皮膚科からほど近くて、仕事が出来そうなカフェがないかな……と思ったところ、みつけたのがこちら。

ORDER ESPRESSO(오더에스프레소)

店内は、イケメンお兄さん(店主さんかな?)と若い研修中っぽいバイト風の男の子が一人。
私の他のお客さんは、 PC作業をしているお姉さん一人でした。

メニューはエスプレッソ4,000w、アメリカーノ4,000w〜
オーダーエスプレッソという名の通り、ここはコーヒーが売りなのだと思いますが、エスプレッソコンパーナやエスプレッソマキアート、他にもダッチコーヒーやエスプレッソベースのラテやアフォガードなど、どれも江南区だとは思えないお手頃価格。

食後だったのでお腹が空いていなかったのが残念ですが、ハンドメイドとみられるスコーンやパウンドケーキがとってもおいしそう!!(次回は是非食べたい)

私は今回、こちらのソファー席で。
ちゃんとソファーの後ろにコンセントがありました。本当、韓国のカフェって基本どのカフェもコンセント&Wi-Fi完備なのがありがたいですよね。
(日本はコンセントがあるカフェまとめのサイトが存在するくらい、まだコンセントが使えるカフェってメジャーじゃないですし……。)

カフェ好きなのにコーヒーが飲めないという、非常に損な人生を歩んでいる私は
ルイボスティー4,500wを注文。

アイスティーを注文したところ「抽出するのにお時間がかかるので、5分ほどお待ちいただきますがいいですか?」と一声あったのが嬉しい。アイスティー頼んだら、氷と水とティーバック……みたいなチェーン店もあるので。

そして、このルイボスティー美味しかった!どこのなんだろう??

飲んでて違和感を感じてストローを見たら、ストローがハート型でした。これをお兄さん(イケメンお兄さんがオーナーだということにして)が、選んで仕入れているって思うだけで胸がキュン。

お店の雰囲気はとてもまったりしていて、ゆっくり作業をするのにもぴったりなカフェ。
また11月に美容皮膚科に行く予定があるので、その時はスコーンが食べたいなぁ。

ORDER ESPRESSO(오더에스프레소)

住所:(서울특별시 강남구 삼성동 149-15)
道路名住所:(서울특별시 강남구 봉은사로82길 27)
電話番号:02-567-2531
営業時間:
http://www.instagram.com/order_espresso




最後まで読んでくださってありがとうございます!
お帰りの際に、ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Nagisa

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。