IOPE SKIN WEEKにいってきました!

こんにちは。
韓国コスメ研究家、美容ライターの岡添渚です。

初めましての方も、いつもいらして下さっている方もご覧いただきありがとうございます。

IOPEのSKIN WEEKが9/11〜17まで開催。(11日はメディア関係者のみ)本日一般公開ということで早速行ってきました!

IOPE BIO LABについては、以前もレポしたことがありますが、予約なしで簡単に体験出来るのが今回のSKIN WEEK。

クッションファンデで有名なIOPEで、絶対受けたい無料サービス

2017.02.08

明洞駅からすぐの所にある、IOPE実店舗で受けることができます。

入り口に入ると、すぐ見える機会が

自分の生活習慣を答えて皮膚ソリューションを確認するテストのようなもの。

睡眠や食生活、生理前後の肌状態などを質問されます。

出てきたレシートを持って、隣のスキンレベルテストゾーンへ。

ここでは、機械を使って《水分・油分・弾力》をチェックすることが出来ます。

私は水分はあるけど、油分が足りない【油分不足型乾燥肌】

何回かIOPE BIO LABは受けたことがあるのですが、いつも油分不足なんですよね…

ここで、SKIN WEEKのスタンプラリーカードをもらって次のゾーンへ。

次のゾーンは、ダーマリペアゾーン。

IOPEのダーマリペアラインを体験することが出来ます。

私が1番気になるのは、ダーマリペア シカクリーム。

今話題のシカクリームですが、肌をリペアして健康に導いてくれるのだとか。

伸びもよく、使い心地がよさそう。

動物由来成分や、色素、香料、鉱物油など10フリーなので、肌が揺らいでる時にも使いやすそうです。

次のゾーンは、イベントゾーン。

写真を撮ってInstagramに載せるとコインがもらえます。

そのコインで、UFOキャッチャーにチャレンジ!

簡単にゲットすることが出来ました。

出てきた箱を持って2階に行くと、箱の中に入っている等数によったプレゼントと交換してもらうことが出来ます。

最後はスキンソリューションゾーン。

ここでは、最初のスキンレベルテストゾーンの結果に合わせたサンプルをもらうことが。

そんな感じで、全スタンプ制覇!!

私がスキンソリューションゾーンでもらったサンプルはこちら。

IOPEの中でも保湿力が高いスーパーバイタルのセットと、生理周期に合わせて使い分けるサイクルケアパック。

サンプルと言っても、1週間は持つのではないか?という位ボリュームがありますよね。

真ん中のサンプルは、クレーンゲームで当たったプレゼント。

今回のダーマリペアシリーズの3種キットにエイジコレクター2500と言うセラム、ミニルージュまで。

これが無料で、しかも予約なしで出来るなんて凄いですよね。

9/17までですが、お時間がある方はぜひ行ってみては。

最後まで読んでくださってありがとうございます!
お帰りの際に、ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。