ドクターケイの毛穴美容液「ケイコントロールエッセンス」

先日、1ヶ月ほど韓国に行ってきました。

普段日本にいるときは、その時の肌の調子に合わせてスキンケアを変えたり〜などもしているのですが、長期旅行となると洋服などの荷物も多くなり、スキンケアはコンパクトに高機能のものを選びたくなるところ。

年齢を重ねてホルモンバランスが昔と異なってきたからなのか、最近アゴ下にたまにニキビができるように……。
今回、ドクターケイから新しく発売し毛穴ケアに特化した美容液「ケイコントロールエッセンス」をいただいたので、この旅行中に1ヶ月じっくり使ってみました!

リアルに使っているので、瓶の中身が減っているのが一目瞭然ですよね。

ドクターケーとは、青山ヒフ科クリニックの亀山ドクターが開発したスキンケアブランド。私も皮膚科専門医が完成させているので、質も効果も良いアイテムなので前から私も愛用しているブランドの一つ。

今回に、このケイコントロールエッセンスが毛穴ケアに特化した導入美容液。毛穴が目立つ原因は毛穴の質や年齢でなく「皮脂」であることに着目し、肌の皮脂バランスを整えてくれます。

使い方のポイントは洗顔後の素の肌に使うこと。スポイトで7滴ほどの美容液を手のひらにとり、顔全体に馴染ませたら30秒〜1分程度おきます。十分浸透したら、その後普通のスキンケアをするだけ。

私はお風呂場に持って行って、シャワーを浴びて顔を拭いたらすぐに塗るようにしてました。

ビタミンCとオリゴノールで肌の土台を整えて、ハリ弾力をアップ。ターンオーバーを整える植物由来成分や、高濃度のカクテルビタミンなどで毛穴が引き締まるのを実感。

今まで、毛穴系美容液といえば油性肌向けで乾燥肌の人には向かないんじゃないかなという印象でしたが、むしろその後のスキンケアの浸透が良くなるので乾燥肌の人にもオススメです。

1ヶ月使ってみて感じたのは毛穴がキュッと引き締まることによって肌全体のハリがアップした感じが。そして、インナードライで鼻周りのテカリが気になることもあったのですが、小鼻や鼻のテカリが軽減されました。

普段のスキンケアにプラスするだけなので、これからも継続して使いたいアイテムの一つに。

ドクターケイHP http://www.doctork.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Nagisa

韓国美容ライター。元エステティシャン。栄養士・調理師免許を持つ母の元、幼少期から『医食同源』の考えを教わる。韓国美容や東洋医学等に関心を持ち、単身渡韓。現地メディア会社でライターとして就業したのち日本に帰国。